前のブログをさかのぼると約2年ぶりのJacques(ジャック)。
福岡方面に行く機会があったので、やっと新店舗へ(赤坂店⇒大濠店)。
店内の方にご迷惑がかかるので、ケーキだけ撮りました。
f0234062_21154861.jpg

なかなか来れないからたくさん頼んじゃったパターンです。
以前もしてますね、、、コチラ。
左からタルトレットアナナス、マニフィック、タルトレットバナーヌ、ショコラエスティバル、ジャック、ピスタアンタンス。
f0234062_21155141.jpg

お紅茶と一緒にいただきました。贅沢な時間でした・・・。
他にも気になる焼き菓子や気になるジャムがたくさん・・・また食べに行きたいなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-07-23 21:21 | 日常-美味- | Comments(2)

f0234062_22282322.jpg

久々の湯布院。金鱗湖に向かいました。
f0234062_22283334.jpg

新緑の湯布院。この日は観光客が多く見られましたし、地震の爪痕や影響は
特には感じませんでしたが、地元の方にしてみればそうじゃないんだろうなぁと。
(気づかなかったけど実際は金鱗湖の鳥居が壊れていたりしたようです・・・。)
f0234062_22284838.jpg

出来ることは限られますが、今後も足繁く通って応援していきたいです。

f0234062_22285631.jpg

紫陽花越しに田んぼに山々。
f0234062_22291371.jpg

ランチには「山椒郎」さんにお邪魔しました。
f0234062_22294052.jpg

とても人気のお店で待っている方がたくさんいらっしゃいました。
選んだのは「合わせ箱」。色とりどりのお野菜と豊後牛に舌鼓。とてもお上品でした。
また湯布院に行こうっと。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-07-11 19:12 | 写真-湯布院- | Comments(0)

ブログを更新しない間に自分のBirthdayを迎え、+1歳となりました(笑)
毎年どんどん早くなるような気がします(いや、きっと早い)
写真を撮りに行きたい気持ちは変わりないのですが、やはり撮る機会が減ると
どんどん下手になっていくという。続けることは大事ですね。どんどん成長したいです。
さ、今回は湯布院です。

--------------------------------
久々のアルテジオ。
f0234062_21405058.jpg

前回のアルテジオの記事はコチラ
f0234062_21405228.jpg

アレを食べたいとずっと思っていたので、それを目的にテテオさんへ(笑)
f0234062_21423814.jpg

他のメニューには目もくれず頼んだのはこちら。
f0234062_21523978.jpg

Pロールパフェです。隠れているけどPロール入っています。
そして最初から最後までアイスがたっぷり。夢のよう。
アイス大好きな私も大満足でした。にしてもボリューミー。秋には秋パフェもあるようで・・・
今度はそれかな(笑)
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-07-07 21:54 | 写真-湯布院- | Comments(0)

先日、久々に阿蘇のオルモ・コッピアさんにお邪魔しました。
地震後は初めてです。
f0234062_22195274.jpg

お店に入ると変わらぬ笑顔。変わらぬ店内に少し安心しました。
f0234062_22222644.jpg

そしていつものランチプレート。人参のスープ。変わらぬ味。やっぱり美味しい♪
f0234062_22245442.jpg

久々に来たらプレートが進化してたw 車麩の種類が増えてました♪嬉しい♪
f0234062_2226912.jpg

最後のデザートまで大満足。ハーブティーで深呼吸。
f0234062_22261918.jpg

熊本、大分と風評被害による観光客減で、どこのお店も影響が大きいとは
思いますが、変わらぬ笑顔にこちらが癒されました。
前のように街全体が賑わいを感じられると良いな。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-07-01 20:00 | 写真-熊本- | Comments(0)