f0234062_2217575.jpg

七ツ森古墳群、つづきです。
ここではよく黒い蝶がふわふわと飛んでいます。蝶・・・よね?笑
f0234062_22171025.jpg

マクロで撮ったらまだ綺麗だったかも。
(まだ買っていない・・・)
f0234062_22171890.jpg

むせるような赤。赤。赤。
いつも気を付けているのは撮りながら彼岸花を傷つけないこと。大事に。
f0234062_22175843.jpg

キャベツ畑と彼岸花。
今まで必ずこの構図撮ってます笑
f0234062_2218252.jpg

また来年綺麗な彼岸花を撮りに行こう。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-09-22 22:33 | 写真-竹田- | Comments(6)

f0234062_13242387.jpg

今年もこの場所にやってきました。
f0234062_13232232.jpg

竹田の七ツ森古墳群の彼岸花です。
昨年も撮りに行ったのですが、そのまま体調崩して掲載していないままでした(^^ゞ
f0234062_13242828.jpg

今年こそは!と言ったものの、見頃は過ぎてまして...。
f0234062_1319954.jpg

既に枯れているところもあれば、まだ蕾もあったり...かなり差がありました。
f0234062_13243610.jpg

綺麗なところを探しつつ、ぱちり。
f0234062_13243159.jpg

最近雨が続いていたので久々の快晴。
気付けば次から次と観光客が増えていました。しばらく彼岸花つづきます♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-09-20 20:14 | 写真-竹田- | Comments(0)

前に阿蘇に行った際に「いつものパン」買わなきゃ!と
立ち寄ったのが「Bakery Genki」さん。
f0234062_1612495.jpg

イベント帰りだったので、デニッシュ系はこのパンしか残っておらず。
でも大好きなので良かった♡
なんでナッツを見ると買ってしまうのでしょうね~笑
過去もこのパンを買ってました...好み変わらず (^▽^;) ⇒2011/11/08
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-09-14 19:10 | 日常-美味- | Comments(2)

城崎町のオーガニックカフェ「Life Gallery 花」さんで開催された『グリーンスムージーベーシック講座』に参加してきました。
「Life Gallery 花」さんのマクロビランチ(過去の記事)も大好きなんですが、今回は講座に初参加!
最近、体調崩しやすかったり、じんましんが治らなかったりなのでとても楽しみにしてました♪
f0234062_19564316.jpg

そして、今回のスムージー食材はこちら!
f0234062_19565378.jpg

旬のお野菜&果物がたくさん!見るからに美味しそう♪
f0234062_1957694.jpg

まずは基本のスムージー。空芯菜入りです。
空芯菜は使ったことがなかったので、いきなりビックリ(いつもあるもので適当に作ってました(汗)
f0234062_195714100.jpg

とろっとしていて、ほどよい酸味と甘味。赤いつぶつぶはスモモです。
いつもそのままカットして食べてました・・・こんな美味しいなら、スムージーにしてみれば良かった。
f0234062_195737100.jpg

今度は梨や葡萄、かぼすも入ります。
f0234062_19573052.jpg

さっきとは違って、さらっとした口当たり。かぼすが爽やかー♪もっと飲みたい笑
f0234062_19572111.jpg

講師の小野絵里奈先生と、アシストしながら傍で見守る旦那様。とても素敵なご夫婦でした♪
アレルギー体質や皮膚疾患を食事で改善されたとのことで、やはり食事は大切だなぁと・・・。
f0234062_19574386.jpg

最後はベリーやパセリを使ったプディング。
水を入れないで作るとデザートになるんですね。パセリ・・・気づかなかったなー笑
とても美味しくヘルシーな講座でした。今度は自分でいろいろ試してみようっと。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-09-11 20:45 | 写真-大分- | Comments(2)

f0234062_21352827.jpg

急にcafe junoさんの「白いんげんのミートソースパスタ」が食べたくなり、優雅におひとりさまランチ。
久しぶりに来たらベジランチなんて魅力的なメニューが♡
f0234062_213641.jpg

お野菜とベーコンたっぷりなグリーンサラダとコンソメスープ(白いんげん入り)。
えっと、これだけで結構なボリューム笑
f0234062_21362579.jpg

そして、大好きな「白いんげんのミートソースパスタ」。
生パスタか乾麺か選べますが、生パスタを。ソースが絡んでもっちもち。
f0234062_21364198.jpg

デザートはドーナツ...が食べれず、かぼちゃプリンに。
最後のコーヒーまで美味しくいただきました。
デザートバイキングやフラワーレッスンもあるようですよ~♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-09-04 22:01 | 写真-大分- | Comments(2)