今日で7周年☆

本日4/3で「ゆっくり、ぱちぱちり」は7周年を迎えました。
気まぐれで不定期更新ですが、続けることが出来て本当に感謝しています。
今月からまた忙しくなる予感。
でもそろそろ桜を撮りに行こうとウズウズしています。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

f0234062_21304890.jpg


[PR]
# by citrus-bergamot | 2017-04-03 00:00 | ごあいさつ | Comments(4)

f0234062_20151544.jpeg

生石にあるカフェ「かもめのジョナサン」の隣にある洋菓子屋さん「丸玉屋」。
ようやくお邪魔できました。海が一望できる素敵な場所です。
f0234062_20203343.jpeg

許可をいただいてショーケース内をぱちり。
可愛いケーキがずらり。気になった和三盆ショートケーキは売り切れてました。
マカロンや焼き菓子も気になりつつ…
f0234062_20204866.jpg

今回は「苺とピスタチオのムース」を。
苺とピスタチオの二層のしっとりとしたムースでした。とても美味しかったです。
ショップカードも可愛いし、プレゼント用の包装も好みだったので、贈り物にも良いなぁ♡



[PR]
# by citrus-bergamot | 2017-03-31 20:43 | 写真-大分-

久々にhazeさんへ。
f0234062_20360190.jpg

そういえば移転されてから写真撮ってなかった…(何度かお邪魔してます)。
いつもお客さんが多いのでうっかり撮り忘れ。
f0234062_20360897.jpg

この日は夕方にお邪魔したので比較的のんびり。
珈琲ともちろんケーキも。
f0234062_20361450.jpg

今回はいちごのタルトと奥はチーズケーキ。
hazeさんはタルト&チーズケーキが多いので嬉しいです♡
今度はランチでお邪魔しよう。そうしよう♪


[PR]
# by citrus-bergamot | 2017-03-23 20:34 | 写真-大分- | Comments(0)

田んぼのパン工房「虹の穂」さんへ。
こちらのお店は100%グルテンフリーな米粉パンのお店です。
f0234062_11072755.jpeg


最初聞いたときグルテンフリーでパンが出来るんだ!と驚きました。
しかも酵母が「白神こだま酵母」、大分県産のお米を使用とこだわってます。
みんなお店の前に車を横付けしてました。緑の芝生に「米粉パン」と入っていて見つけやすい♪
f0234062_11073606.jpg

少し前がいちごフェアだったので「いちごパン」をお持ち帰り。
袋から出した途端、いちごの香りが広がります。
グルテンフリーのパンは初めてでしたが、とにかくもっちもちです。(レンジで軽く温めるとよりもちもち)

f0234062_11074292.jpg

こっちはいちごシフォン。とても柔らかくてしゅわしゅわ。
ケーキの生地よりフワフワで、とても美味しかったです。
f0234062_11074654.jpg

そして、芋あんぱん。
生地の優しい甘味としっとりしたお芋あん。あっという間にぺろり。
虹の穂さんのパンは小ぶりで少し価格がお高めだけど、100%グルテンフリーの技術と
小麦アレルギーの方が食べることが出来ることを考えると納得です。
周りにアレルギーの方が多いのでプレゼントに持っていこうかな。


[PR]
# by citrus-bergamot | 2017-03-20 19:12 | 写真-大分- | Comments(0)

ブログやインスタで気になっていたタルトを買いに久々にフェルメさんへ。
お店は満席、予約もしていないのでテイクアウトしました。
f0234062_11223867.jpg

これが噂のイチゴタルトっ!タルトどこーー?
f0234062_11224603.jpg

この角度でようやくタルト部分見えますね笑
いちご好きにはたまらないタルト。絶妙なバランスで保ってます。お店のように盛るのは大変でした笑
f0234062_11225292.jpg

で、好きな洋梨のタルトもお持ち帰り。お皿いっぱいにタルトです笑
f0234062_11231759.jpg

で、ほうれん草とサーモンのキッシュ。キノコとチーズのキッシュと迷いに迷いましたが王道で!
こちらもボリューミーで食べごたえがありました。今度はお店で食べれるといいなぁ。


[PR]
# by citrus-bergamot | 2017-03-17 11:33 | 写真-大分- | Comments(4)