f0234062_11231388.jpg

大分市田尻にある「空蓮(ku-ren)」さんにお邪魔しました。
以前来た時はお休みだったのでリベンジ☆
f0234062_11232158.jpg

道路沿い+ガラス張りだからか明るい店内。
でも車の音は全く気になりません。
f0234062_11232616.jpg

ランチのスープとサラダ。メインが来るまでしばし待ち…
f0234062_11232993.jpg

お待ちかねのだし巻き卵サンドとパスタ(この日はスナップエンドウのトマトソースパスタ)!
ひゃーー、美味しそう♡
f0234062_11233661.jpg

アップ!笑
本当にフワフワ。手で持つと玉子がするっと落ちそうなくらい。
そして一口食べると出汁がじゅわっと。たまりませんーー。
f0234062_11234147.jpg

最後のデザート。
「クリームブリュレがなくなったので一つはブルーベリーチーズケーキです」と申し訳なさそうに
おっしゃってましたが、喜んで♡他にも気になるメニューがあったので、また行かねばです。

[PR]
# by citrus-bergamot | 2017-03-12 11:37 | 写真-大分- | Comments(2)

春のお菓子

f0234062_12554544.jpg

菓匠 清閑院の季節の和菓子は時々チェックしているのですが、春らしいなぁと思ってこちらをお持ち帰り。
「桜花抄(おうかしょう」。桜餡と小豆餡を桜の風味の時雨餡で包んだ和菓子。
口にいれるとほろほろと溶ける柔らかさ。まだ寒いけれど春を待ちわびながらいただきました♡



[PR]
# by citrus-bergamot | 2017-03-08 18:54 | 日常-美味- | Comments(0)

f0234062_21405464.jpg

城崎町から舞鶴町へ移転された「Life Gallery 花」さんへ。
ドアも壁も真っ白な外観。店内は満員御礼のため撮るのは遠慮しました♪

f0234062_21410925.jpg

この日はバナナマフィンをお持ち帰り。木曜日は国産小麦と天然酵母のパン屋「hanako」さんのパンが
ある日なのでシナモンロールもGet。黒糖ベーグルも一緒に買ったけど帰宅後すぐ食べたので消えてます笑

f0234062_21412490.jpg

シナモンロールはとてもしっかりとした生地で、噛めば噛むほど甘みが♡
マフィンはバナナたっぷり!動物性不使用とは思えない自然な甘みとしっとり感♪
また今度は玄米ランチ食べに行こう☆


[PR]
# by citrus-bergamot | 2017-03-05 22:18 | 写真-大分- | Comments(0)

別れの季節

f0234062_22452923.jpg
仕事を退職し、最後の出勤日にいただいたお花。
やはりお花をいただくと嬉しいですね。
f0234062_22454322.jpg
ブルゾンちえみじゃないけれど、家にお花を飾るとなんか違う♪笑
f0234062_22463496.jpg
そしてこのお花。なんと「桜餅」の香りがします。
調べたら「リューココリーネ」というお花。花言葉は「温かい心」。
別れは寂しいけれど次に向けて頑張らなきゃー☆



[PR]
# by citrus-bergamot | 2017-03-04 23:00 | 日常 | Comments(0)

f0234062_17340177.jpg
梅が見頃になってきましたね。
大分市内の大分県護国神社の梅を撮ってきました。
f0234062_17341055.jpg

綺麗な豊後梅がたくさん咲いていて、蕾も鈴なりに。

f0234062_17341775.jpg


ファインダーを覗くとピンク色に染まっていました。

f0234062_17342701.jpg

隣には白梅。可憐で清楚。紅梅よりもお花が小ぶりかな。

f0234062_17343483.jpg

蕾だと少し黄色にも見えますね。コロコロと丸い蕾が可愛い。

f0234062_17344193.jpg

でも紅梅がやはり人気なのか、他のカメラマンの方と場所を取り合いました笑
春がどんどん近づいてきますね♪


[PR]
# by citrus-bergamot | 2017-02-22 20:31 | 写真-大分- | Comments(0)