引き続きシルクガーデン。やはり今年もとても綺麗。
f0234062_21533167.jpg

アーチをくぐり、白いバラをぱちり。
f0234062_2153346.jpg

同じ白でも真っ白なバラから
f0234062_21533810.jpg

少しクリーム色のバラまで様々。白もいいけど
f0234062_21534270.jpg

黄色いバラも好きだなぁ。など独り言を言いながら撮りました。
今年は本当に良いタイミング♪
f0234062_21534565.jpg

もちろんバラ以外のお花もたくさん。それは次回に。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-05-13 21:56 | 写真-大分- | Comments(0)

f0234062_10204168.jpg

今年もこちらへお邪魔いたしました。
f0234062_10205072.jpg

大分市内の『シルクガーデン』さんです。毎年綺麗なお庭を無料開放されています。
f0234062_10205531.jpg

ちょうどバラが満開でした。美しいバラがたくさん。
f0234062_10205931.jpg

こうやって撮っている間にも次々と来園者が。オーナーさんに「どうやって育てるの?」
と聞いてらっしゃる方が多かったです。
f0234062_1021294.jpg

今回もたくさん撮りすぎたので厳選してアップ(笑)
次もシルクガーデン。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-05-08 10:30 | 写真-大分- | Comments(2)

やっと最後のシルクガーデンをアップです。
そして、本日+1歳になりました。
自分の誕生日が最近あっという間に巡ってくるような気がします(笑)

f0234062_2220858.jpg

f0234062_2220836.jpg

f0234062_2220972.jpg

f0234062_2220874.jpg

f0234062_22205897.jpg

バラも好きなんですが、レースフラワーなど他のお花もたくさん撮ってしまいます。
来年はもっとゆっくり撮りたいなー。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-07-03 08:11 | 写真-大分- | Comments(2)

f0234062_21103447.jpg

今回も結構撮らせて頂いたので、バラの写真がいっぱいで満足。
f0234062_21103389.jpg

快晴、花びら、キラキラ。
f0234062_2110342.jpg

赤いバラはほんの少ししか咲いてなく。
f0234062_21103269.jpg

ピンクのバラは満開。
f0234062_21103251.jpg

このお花はレースフラワーだったかな。真っ白で可憐。
f0234062_2110333.jpg

モーリス・ユトリロ。色が鮮やかで毎年撮っている事に気付きました。

次回で最後。の予定(笑)
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-05-25 21:40 | 写真-大分- | Comments(0)

f0234062_22192763.jpg

シルクガーデン続きです。飛行機雲とバラ。ブルーとピンクのコントラスト。
f0234062_2241222.jpg

白いバラは蕾に寄り添って。
f0234062_2241256.jpg

バラだけじゃなくて紫陽花も咲いてましたよ。
f0234062_2241357.jpg

そしてバイカウツギが足元でひっそりと。
f0234062_2241473.jpg

上を向くと白い花びらが光に透けて、とても爽やかでした。

まだ続きます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-05-20 22:16 | 写真-大分- | Comments(2)

f0234062_21134034.jpg

バラのアーチ。今年もこの季節ですね。
f0234062_21134151.jpg

「シルクガーデン」さんにお邪魔してきました。
f0234062_21134075.jpg

今年は少し遅かったのかバラ以外のお花が多い印象。
そして、ふくろうチラリズム。
f0234062_2113411.jpg

でもお目当てのバラもまだまだ綺麗。
f0234062_21134223.jpg

このお花は何というお花なのかしら・・・。
f0234062_21133955.jpg

お天気が良かったので、太陽の光を浴びて鮮やか。

シルクガーデンつづきます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-05-18 21:10 | 写真-大分- | Comments(0)

f0234062_2202522.jpg

『シルクガーデン』さんの続きです。
f0234062_2202884.jpg

今年も大輪のバラがたっくさん。そういえばこのバラは昨年も撮った記憶が。
f0234062_2203199.jpg

深紅のバラ以外にも
f0234062_2203348.jpg

ピンクや黄色もあって、カラフルでかわいい。
f0234062_2203676.jpg

黄色は小振りで、クリーム色から黄色へのグラデーションが綺麗だし、
f0234062_2203978.jpg

でも赤いバラの華やかさと存在感は一番だし、
f0234062_2204294.jpg

でもでも、白いバラの清楚さはかなわないなぁ。。。なんて事を考えながら一人撮影(笑)
f0234062_2204489.jpg

結局、どの色のバラも好きなんですけどね。
f0234062_2204758.jpg

今年もシルクガーデンさんを堪能させて頂きました。
こんなに素敵なお庭を無料で撮らせて頂けるなんてありがたいですね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-05-28 22:43 | 写真-大分- | Comments(4)

シルクガーデンつづきです。今回はピンクのバラをチョイス。
f0234062_20521242.jpg

ピンクといっても本当にいろいろな色があって。
f0234062_20513721.jpg

横から撮ると芍薬のよう。
f0234062_20522720.jpg

白からピンクへとグラデーション。
f0234062_20514969.jpg

可憐なピンクも咲いていました。
f0234062_20523839.jpg

いろんな色があるけれど、なぜか今回はピンクばかりをぱちり。
バラの季節に癒されます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-05-20 20:56 | 写真-大分- | Comments(2)

今年もこちらにお邪魔しました。
f0234062_2115387.jpg

大分市は下郡にあるシルクガーデンです。
f0234062_21154023.jpg

今年も綺麗なお庭の花たちに迎えられ、庭内はバラの香りでいっぱい。
ちなみに昨年の写真はコチラ
f0234062_21154712.jpg

どのお花もイキイキ。キラキラ。
f0234062_21154721.jpg

ピンクもいいけど、、、オレンジもいいなぁ。
f0234062_21155288.jpg

レーゲンスベルグ。白とピンクが入り混じっていて、フリルが可愛い。
f0234062_211546100.jpg

モーリスユトリロ。華やかな柄が美しい。フランス画家の名前が由来だそうです。
f0234062_21155161.jpg

バラ以外のお花もとっても綺麗でした。
f0234062_21155237.jpg

ローズガーデンしばらくつづきます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-05-15 21:43 | 写真-大分- | Comments(0)

大神ファーム続きです。
f0234062_22564189.jpg

コスモスの後は秋バラを撮りに移動しました。
f0234062_22465929.jpg

強まる雨の中、とにかく綺麗なバラをぱちり。
雨でだいぶ花びらが散っていました。
f0234062_22462971.jpg

葉っぱの上にも雫がキラキラ。
f0234062_22462773.jpg

少しアップで。水滴が今にも落ちそう。
f0234062_22464925.jpg

ピンクのバラも綺麗だけど、優しいオレンジのバラも好きだなぁ。
f0234062_22462735.jpg

咲いたばかりの秋バラを撮れて満足。
さて、次は・・・
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-10-25 23:06 | 写真-日出- | Comments(2)