前を通るたびに気になっていたパン屋さん。
パームロッセベーカリさんです。
お客様がいたので斜めからぱちり。
f0234062_20584728.jpeg

以前、県病にお店があった時は買ったことがあったんですけど移転してからは初めて。

f0234062_20584790.jpg

白いのが人気№2のクリームチーズ、かぼちゃあんぱん、マロンパイ。
どれも優しい甘さ。生地がふわふわでした。
注文してから作ってくれるサンドイッチも気になるところ♪



[PR]
by citrus-bergamot | 2017-09-10 21:11 | 写真-大分- | Comments(0)

この写真を前回載せ忘れ。
蓮の花びらがテヘっ、となっているように見えただけ笑

f0234062_22042280.jpg

蓮畑に向かう途中にウエムラブレッドさんの看板を発見していたので帰りに寄ってみました。

f0234062_22043057.jpg

黄色い看板を目印に進み、無事に到着。

f0234062_22054725.jpg

ヤギの鳴き声も聞こえたので近寄りたかったんですが、ちょうど雑誌の撮影をされてて入り込めませんでした…

f0234062_22043601.jpg

店内は撮影禁止なので、お持ち帰りしたパンを。
プレッツェル、クリームパン、いちじくカンパーニュ。
どれも生地がしっかり、噛むと旨味がどんどん♪また買いに行こ。



[PR]
by citrus-bergamot | 2017-08-02 19:59 | お出かけ | Comments(0)

更新がすっかり遅くなってしまいました…m(__)m
ようやく更新です。

二度目ましての「hibino」さんです。

f0234062_21274614.jpg

この前よりは少し早めに到着。今日こそはパンがあるかな。

f0234062_21275472.jpg

と思いきやすでに品薄…さすが人気店ですね(オープンは11:00、到着は11:30頃)。

f0234062_21280167.jpg

前回はフォカッチャランチだったので、今回は前回売り切れだった「かごパンランチ」を。
かき氷も気になりますね~

f0234062_21280816.jpg

来ました!かごパンランチ!自家製ジャムに菜種油、はちみつも添えられてます。
なんてカラフル!そしてパンがたくさん入っています。竹かごが可愛い♪

f0234062_21281485.jpg

野菜がどれも本当に新鮮で美味しいんです。たくさん食べて吸収しました笑

f0234062_21282010.jpg

ドリンクはセットではありませんが、酵素ドリンクが気になって「かぼすの酵素ドリンク」を。
さっぱりしていて、優しい甘味。

f0234062_21282787.jpg

気になっていたかき氷も頼んじゃいました。
珍しいトッピングなんですが「小豆と赤そら豆、豆乳練乳」。奥が「いちごとマルベリー、自家製練乳」。
ボリューミー&練乳がたっぷり。最後まで本当に美味しかったです。




[PR]
by citrus-bergamot | 2017-07-26 21:51 | 日常-美味- | Comments(0)

f0234062_20102486.jpg

少し前にようやくこちらへお邪魔ー♪
なんて広い校庭。緑豊かで空気が美味しい♪

f0234062_20110483.jpg

国産小麦と天然酵母のパン工房「hibino」さんです。
廃幼稚園をリノベーションされています。

f0234062_20113539.jpg

石釜がありますね。薪がたくさん。薪割したことないけど、してみたい笑

f0234062_20213473.jpg

白い壁と竹工芸が目立つ店内。
お店は11:00オープン、ランチは11:30から。12:00に到着したけれど、ほとんどのパンが完売!

f0234062_20220466.jpg

かごパンランチは終了していたので、フォカッチャランチ。
アスパラとチーズと卵がたまりませーん。

f0234062_20290193.jpg

新鮮なサラダもドレッシングもスモークエッグも最高でした。
焼き立てのパンってどうしてこんなに美味しいんでしょ♡

f0234062_20331221.jpg

竹工芸もたくさん飾られていて素敵な店内で癒されました。
またお邪魔したいですね。



[PR]
by citrus-bergamot | 2017-06-04 20:51 | 日常-美味- | Comments(0)

田んぼのパン工房「虹の穂」さんへ。
こちらのお店は100%グルテンフリーな米粉パンのお店です。
f0234062_11072755.jpeg


最初聞いたときグルテンフリーでパンが出来るんだ!と驚きました。
しかも酵母が「白神こだま酵母」、大分県産のお米を使用とこだわってます。
みんなお店の前に車を横付けしてました。緑の芝生に「米粉パン」と入っていて見つけやすい♪
f0234062_11073606.jpg

少し前がいちごフェアだったので「いちごパン」をお持ち帰り。
袋から出した途端、いちごの香りが広がります。
グルテンフリーのパンは初めてでしたが、とにかくもっちもちです。(レンジで軽く温めるとよりもちもち)

f0234062_11074292.jpg

こっちはいちごシフォン。とても柔らかくてしゅわしゅわ。
ケーキの生地よりフワフワで、とても美味しかったです。
f0234062_11074654.jpg

そして、芋あんぱん。
生地の優しい甘味としっとりしたお芋あん。あっという間にぺろり。
虹の穂さんのパンは小ぶりで少し価格がお高めだけど、100%グルテンフリーの技術と
小麦アレルギーの方が食べることが出来ることを考えると納得です。
周りにアレルギーの方が多いのでプレゼントに持っていこうかな。


[PR]
by citrus-bergamot | 2017-03-20 19:12 | 写真-大分- | Comments(0)

f0234062_12211321.jpg
やっとこちらにお邪魔することができました。
豊後大野市にあるキッチンウスダさんのyama cafeです。
f0234062_12214056.jpg
お正月休みが明けて最初の営業日にお邪魔しました。
場所は原尻の滝からどんどん山の方へ。
ナビがなければたどり着けなかったでしょう(^_^;)
f0234062_12214727.jpg
いろんな方のブログで見てました!念願の季節のランチプレート。焼き立てパンどっさり!
野菜たっぷりのスープは野菜の甘みと優しいコンソメの風味。
f0234062_12215407.jpg
じゃがいものミートソースグラタンとサラダ。
猫舌だけど、我慢できず頬張ったらやっぱり火傷(笑)
f0234062_12220294.jpg
デザートもいただきました♡アップルタルトとイチゴのロールケーキ。
アップルパイはリンゴの酸味にサクサクのタルト。
ロールケーキは大きなイチゴが丸ごと入っていました。生クリームもさっぱりしてて好み♪
f0234062_12271790.jpg
帰りはかめろんお持ち帰り♡ランチもパンもどれも美味しかったです。
山のパンカフェで癒された一日でした。

[PR]
by citrus-bergamot | 2017-01-09 20:48 | 写真-豊後大野- | Comments(0)

前に阿蘇に行った際に「いつものパン」買わなきゃ!と
立ち寄ったのが「Bakery Genki」さん。
f0234062_1612495.jpg

イベント帰りだったので、デニッシュ系はこのパンしか残っておらず。
でも大好きなので良かった♡
なんでナッツを見ると買ってしまうのでしょうね~笑
過去もこのパンを買ってました...好み変わらず (^▽^;) ⇒2011/11/08
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-09-14 19:10 | 日常-美味- | Comments(2)

久しぶりに「komugiya ナカシマ」さんに。
いつ行ってもお客さんが多くて、パンは品薄。
日曜日は7時からって忘れてて11時くらいに行ってビックリみたいなw

f0234062_14232011.jpg

この日は上から「枝豆×ゆず胡椒」「BLTサンドイッチ」「豆パン」。
ピリッとしてサッパリした後は甘いパン。と食べる順番を考えて買いました(笑)

f0234062_14250716.jpg

夏限定の「枝豆×ゆず胡椒」は本当にピリッと効いていて、ビール飲みたくなりましたー。
今度は人気のいちじくパンを狙うぜー♪



[PR]
by citrus-bergamot | 2016-08-30 21:21 | 日常-美味- | Comments(0)

大分市/パン/Pan VIRGO

お久しぶりのVIRGOさん。
デニッシュはいつもサツマイモの方をGetしちゃうので、今回は変えてみました。
f0234062_22434935.jpg

まずは、りんごのデニッシュ。ほどよい酸味で美味しい♪持ったらズッシリw
f0234062_22435274.jpg

そして洋梨。こちらもズッシリw
甘い果肉がデニッシュとマッチして、、、♥また買いに行こう。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-05-26 20:39 | 日常-美味- | Comments(0)

f0234062_22353849.jpg

引き続き、竹田市散策アップ。てくてく歩いて「かどぱん」さんへ。
本当に角にあるパン屋さん。そして緒方町にある「キッチンウスダ」の姉妹店。
f0234062_22355433.jpg

次から次とお客さんが入ってくるので離合が大変w トレーをしっかりと持って物色。
f0234062_2236095.jpg

あんバターも美味しそうだったし、いちじくパンとも迷ったけれど・・・
f0234062_2236227.jpg

スコーンを選んでイートイン。紅茶とゆっくり頂きました。幸せ、、、
ランチもあるようなので、次回はまたランチタイムに♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-03-14 20:33 | 写真-竹田- | Comments(0)