彼岸花つづきです。
思った以上に綺麗に咲いてくれてウキウキ。


f0234062_23541751.jpg

光が差し込んで重なりが綺麗。

f0234062_23542370.jpg

満開の下にもひっそりと。

f0234062_23542935.jpg

毎年同じアングルで撮ってるかもしれない…と思いつつ。

f0234062_23543543.jpg

ここに黒揚羽蝶でも飛んでたらなぁと思いつつ(妄想)。

f0234062_23544185.jpg

最後まで綺麗な彼岸花を撮れて満足でした。
また来年を楽しみに。



[PR]
by citrus-bergamot | 2017-10-09 08:51 | 写真-竹田- | Comments(6)

更新しないまま早一ヶ月…
気まぐれでホントすみませんー。
先月末に撮りに行った彼岸花。見頃は過ぎてたけれどまだ綺麗でした。
毎年撮りに行ってると撮りに行きたくて仕方ないw

ちなみに昨年の写真はコチラ

f0234062_23202594.jpg

すでに枯れかけていたけれど、今年も竹田の七ツ森古墳群に行ってきました。

f0234062_23213291.jpg

見頃を過ぎていたからか、カメラ持った人は数人。
ほとんど貸切状態(こんなことめったにない)。

f0234062_23220674.jpg

枯れ始めとはいえ、まだまだ綺麗な彼岸花。燃えるような赤。

f0234062_23234175.jpg

こういう彼岸花の間からの彼岸花を撮るのが好きです(?)。

f0234062_23234821.jpg

蕾もちらほらあったり。

f0234062_23235956.jpg

満開な彼岸花を撮れました。次も彼岸花を更新予定。



[PR]
by citrus-bergamot | 2017-10-07 23:35 | 写真-竹田- | Comments(0)

f0234062_2217575.jpg

七ツ森古墳群、つづきです。
ここではよく黒い蝶がふわふわと飛んでいます。蝶・・・よね?笑
f0234062_22171025.jpg

マクロで撮ったらまだ綺麗だったかも。
(まだ買っていない・・・)
f0234062_22171890.jpg

むせるような赤。赤。赤。
いつも気を付けているのは撮りながら彼岸花を傷つけないこと。大事に。
f0234062_22175843.jpg

キャベツ畑と彼岸花。
今まで必ずこの構図撮ってます笑
f0234062_2218252.jpg

また来年綺麗な彼岸花を撮りに行こう。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-09-22 22:33 | 写真-竹田- | Comments(6)

f0234062_13242387.jpg

今年もこの場所にやってきました。
f0234062_13232232.jpg

竹田の七ツ森古墳群の彼岸花です。
昨年も撮りに行ったのですが、そのまま体調崩して掲載していないままでした(^^ゞ
f0234062_13242828.jpg

今年こそは!と言ったものの、見頃は過ぎてまして...。
f0234062_1319954.jpg

既に枯れているところもあれば、まだ蕾もあったり...かなり差がありました。
f0234062_13243610.jpg

綺麗なところを探しつつ、ぱちり。
f0234062_13243159.jpg

最近雨が続いていたので久々の快晴。
気付けば次から次と観光客が増えていました。しばらく彼岸花つづきます♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-09-20 20:14 | 写真-竹田- | Comments(0)

とうとう雨が降り始めました。
f0234062_1356321.jpg

急に一面が暗くなり、雨風が吹きぬけます。
f0234062_1356492.jpg

彼岸花に雨の雫が纏ってキラキラ。
f0234062_1356429.jpg

風が強くなり、縦横に揺れつつもぱちり。
f0234062_1356294.jpg

雨の彼岸花も綺麗ですね。
f0234062_13561917.jpg

帰る頃にはだいぶ小雨になっていました。
f0234062_1356310.jpg

雨のせいか気温が下がって、今年はここまで。
少し撮り足りなくて不完全燃焼でしたが、また楽しみは来年に♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-10-13 16:16 | 写真-竹田- | Comments(0)

f0234062_2174374.jpg

この日はとっても気温が低くて、そのせいか一面深紅に染まっていました。
f0234062_2174828.jpg

一番綺麗なタイミングで撮ることが出来たので、燃え上がるような赤が撮れました。
f0234062_2175442.jpg

まだまだ蕾もたくさん。
f0234062_218222.jpg

群生はまるで赤の絨毯。
f0234062_218827.jpg

天気が良かったのはここまで。次からは雨と彼岸花。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-10-10 07:00 | 写真-竹田- | Comments(0)

伊勢神宮の記事ばかりで、すっかり後回しになりましたが
今年も撮りにいきました。
f0234062_21552051.jpg

竹田の七ツ森古墳群の彼岸花です。
気付けば5年連続で撮影に来ています。
f0234062_21552010.jpg

今年もとても綺麗に咲いていました。
f0234062_21552170.jpg

ちょうど今の時期は稲と一緒にぱちり。赤と緑のコントラスト。
f0234062_21552152.jpg

今年は特に赤い色が深みがあるように感じます。
f0234062_21551931.jpg

空に向かって元気よく。
f0234062_21551928.jpg

ここまではなんとか天候がもってくれたのですが・・・
彼岸花つづきます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-10-08 20:35 | 写真-竹田- | Comments(0)

彼岸花の更新も今日で最後。
f0234062_21525027.jpg

帰る頃にはカメラマンがゾロゾロと。
f0234062_21524236.jpg

クモの巣って撮らないと分からないんですよね。
f0234062_2153584.jpg

もうだいぶ身近で咲いていた彼岸花も枯れてしまったけど
f0234062_21525749.jpg

来年もまた綺麗な姿を撮りに来るからね~。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-10-11 21:56 | 写真-竹田- | Comments(2)

f0234062_2226541.jpg

黒と赤も好きだけど
f0234062_2226657.jpg

真っ赤な中から輝いているのを探すのも好き。
f0234062_2226710.jpg

赤い乱舞。
f0234062_222679.jpg

真っ赤な中から特別な1本を探すのも好き。
f0234062_2226557.jpg

そして、青空と一緒なのも好き。

まだ彼岸花続く・・・かもしれない(笑)
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-10-06 22:36 | 写真-竹田- | Comments(0)

f0234062_20411018.jpg

漆黒に浮かぶ深紅。
f0234062_20405171.jpg

背景が暗めだと赤が際立ちます。
f0234062_2041245.jpg

撮っていると鮮やかな赤ばかり。(少し眼がチカチカ)
f0234062_20411167.jpg

黒と赤も良いけれど、緑と赤も素敵。
f0234062_20414391.jpg

まだまだ彼岸花続きます~。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-10-03 21:08 | 写真-竹田- | Comments(2)