f0234062_21565482.jpeg

少し更新が空いてしまったけれど、その間に大分市美術館で開催中の「CIAO!2017」に
行ってきました。
大分で活躍する建築家、イラストレーター、デザイナー、アーティストなどの展覧会。
ジャンルが様々で面白かったです。

f0234062_21570757.jpg

手前に並ぶ「おめでたい紙コップ」はデザイナーの井下悠さん。
Tokyo Midtown Award 2016デザインコンペで準グランプリを受賞された作品。
紅白幕柄の紙コップで乾杯してみたいです。
奥の壁一面にある図面は建築家の伊藤憲吾さん。こんな大きな図面初めて見ました。
でも図面って大きくなると、生活環境が分かりやすい…そんな事を思いながら家を想像していました。

f0234062_21572563.jpg

イラストレーターの網中いづるさん。このアトリエ風小部屋が本当にカラフルで可愛い。
そういえば先日別府のSPICAさんでも個展をされてましたね。

f0234062_21573079.jpg

少し離れたところから撮ってしまいましたが、この蝶と鶴の絵がとても好きで。
西宏武さんの作品です。静と動。日本画のようで日本画ではない新しい質感でした。

f0234062_21573620.jpg

宙に舞う洋服たち。服飾デザイナーの三浦温さんの作品。
自分用に作ってもらいたい笑

f0234062_21574337.jpg

ステンレスアートの芝田知明さんの作品。ライトアップされ幻想的。

f0234062_21575624.jpg

別の場所ではステンレスアートが海の生き物に。
ステンレスが反射して、止まっているのに躍動感。とても印象的な作品でした。

f0234062_21583067.jpg


Fab Lab Oita(ファブラボ大分)さんの作品。
特にこのKU-SHIという作品。レーザーカットしたダンボールは様々な形に組み立てることが出来て
子供たちに大人気!

f0234062_21583855.jpg

建築家の光浦高史さんの展示。
今まで手掛けられた模型がたくさん並んでいました。あまり身近で見ることが出来ないので興味津々。

f0234062_22024511.jpg

最後にまたステンレスアートで春の景色を感じながら、いろんな刺激をいただきました。
会期は5月7日(日)まで。無料ですし、ワークショップもあるしオススメですよ♪


[PR]
by citrus-bergamot | 2017-04-26 22:54 | 写真-大分- | Comments(0)

f0234062_21315331.jpg

会場から出てもまだ水玉の世界です。椅子がカラフルで可愛い。
f0234062_21321996.jpg

おおっ、こちらにも彌生さん発見!
f0234062_21321276.jpg

こちらの展示は『 水玉強迫 』というタイトル。すでに水玉が当然のように思える(笑)
f0234062_21323450.jpg

そして、入口にあった『 大いなる巨大な南瓜 』
有名なオブジェですね。思っていたよりも大きくてビックリ。
f0234062_21323054.jpg

常設展示室にも作品があると聞いたので見に行きましたが、撮影はここまで。
とにかく水玉一色の無限ループ。衝撃的かつ官能的、エネルギーに溢れていました。

特に好きだったのは『 魂の灯 』の部屋。
撮影できなかったのが残念ですが、なんとも幻想的な世界で、、、
これは是非体験して頂きたいです!
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-07-30 22:01 | 写真-大分- | Comments(4)

会場で唯一撮影が出来るのがこのお部屋。
f0234062_21332742.jpg

『 チューリップに愛をこめて、永遠に祈る 』 全て水玉一色。
f0234062_21325770.jpg

出口が分からなくなりそうなくらいの水玉の世界。
f0234062_21334394.jpg

ずっといるとチューリップも同化して、水玉に見えてくる―。
f0234062_21331198.jpg

足元も水玉。水玉に溺れました。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-07-27 21:52 | 写真-大分- | Comments(2)

f0234062_2127174.jpg

続きは『命のゾーン』から。命の欠片をぱちり。

続きはこちら~
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-10-03 21:44 | 写真-大分- | Comments(0)

f0234062_22143818.jpg

遅ればせながらテオ・ヤンセン展に行ってきました。

続きはこちら
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-09-28 22:58 | 写真-大分- | Comments(4)