桜2017-晴れ-

f0234062_22174573.jpg

桜の花びらが舞い散るようになりましたね。
f0234062_22175350.jpg

河川敷の桜も満開を過ぎましたが、本当に晴れの日が少なかったー。
f0234062_22180286.jpg

この写真、気に入ってます♪
f0234062_22192147.jpg

撮る場所によって白さが違うんですよね。

f0234062_22194713.jpg

綺麗な真ん丸の桜たち。
f0234062_22200870.jpg

今はきっと花びらがたくさんクローバーの上にあるかな。
f0234062_22201543.jpg

また来年、綺麗な桜が見れることを楽しみに。


[PR]
by citrus-bergamot | 2017-04-16 22:43 | 写真-大分- | Comments(0)

桜2017-晴れ-

f0234062_22100641.jpg

貴重な晴れの日に撮れました。
今年は開花宣言とともに雨ばかり(毎年雨が多いけども)。
この色合い待ってました笑
f0234062_22110445.jpg

桜並木がとても綺麗。
f0234062_22111482.jpg

陽ざしに向かって弾けるように。
f0234062_22145938.jpg

実は河川敷の桜並木でした。散歩している人や家族でお花見の人がたくさん。
f0234062_22151923.jpg

ふと足元を見れば、たんぽぽにひらり。
f0234062_22152635.jpg

晴れバージョンの桜模様、続きます♪



[PR]
by citrus-bergamot | 2017-04-13 00:00 | 写真-大分- | Comments(0)

桜2017-雨-

f0234062_22100820.jpg

少し晴れてきたので、明るさアップ♪
f0234062_22102362.jpg

下から見上げてぱちり。顔にボタボタ雨粒が。そこを堪えて撮ります笑
f0234062_22105298.jpg

雨に濡れて少し幻想的。
f0234062_22143673.jpg

風が強くなってきて花びらが散り始めていました。
f0234062_22145313.jpg

まだ蕾も多いから長く楽しめるといいんだけど。
f0234062_22153968.jpg

さて、雨の桜はこれで終わり。
今度は晴れバージョンで♪


[PR]
by citrus-bergamot | 2017-04-11 00:00 | 写真-大分- | Comments(0)

桜2017-雨-

f0234062_20424075.jpg

ようやく今年の桜。やっと桜が咲いたーと思ったら、あいにくの雨。
花散らしの雨になる前にと早めに撮りに行きました。
f0234062_20431343.jpg

大分市の平和市民公園近くの桜並木。
満開少し手前くらいかな。橋からぱちり。
f0234062_20432187.jpg

近くの橋は「さくらばし」という名前でした。ぴったり。

f0234062_20471838.jpg

すでに雨で少し散っていました。
そして撮っている最中にも雨がひどくなるという(-_-;)

f0234062_20485511.jpg

少ししっとりな桜。
雨で透けて綺麗。
f0234062_20490333.jpg

少し暗いけれど、雨の桜も良いものですね。


[PR]
by citrus-bergamot | 2017-04-09 21:16 | 写真-大分- | Comments(2)

桜2014

f0234062_23145790.jpg

今年の桜はあっという間で、撮りに行きたいなと思っている内に葉桜へ。
なんとか撮れた桜を載せたいと思います。似たアングルが多いのと
風が強い&天気が悪いのが残念なところ。
f0234062_23145825.jpg

阿蘇神社の写真を少し。
f0234062_23145831.jpg

参道には桜並木。
f0234062_23145979.jpg

楼門と桜。
f0234062_23145970.jpg

そして竹田へ移動。扇森稲荷神社です。
f0234062_23144173.jpg

こちらもすでに葉桜混じり。
f0234062_2315090.jpg

しかもこの日は寒く、震えながら撮った故ブレブレ(笑)
f0234062_2315172.jpg

f0234062_2333162.jpg

来年はもっといろんなところに撮りにいきたいなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-04-19 23:32 | お出かけ | Comments(0)

f0234062_22164363.jpg

もうすっかり葉桜というのに、やっと最後の桜の写真を載せます(´へ`;)
今年は本当に桜があっという間でした。
f0234062_2216449.jpg

おっ、よく見ると後ろの電灯はとんぼの形。
f0234062_22164187.jpg

桜吹雪と満開の桜。
f0234062_22164297.jpg

下には桜の花びらが敷き詰められていて、新緑もひょっこり。
桜の終焉と新緑の芽吹き。
f0234062_22164364.jpg

また来年も綺麗な桜が見れますように。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-04-12 22:54 | 写真-大分- | Comments(0)

大分市内の桜はだいぶ散ってしまい、葉桜が目立つようになりました。
f0234062_23103461.jpg

今年は満開の頃に撮影に行けたので満足(´v`*)
綺麗なピンク色です。
f0234062_23103216.jpg

望遠で撮ったのであまり気付かなかったけど、いつの間にか
蜂さんが写真にたくさん入ってました。
f0234062_23103226.jpg

こちらにも。
f0234062_23103320.jpg

あ、こちらにも。桜にかくれんぼ。
f0234062_23103447.jpg

葉っぱもにょきにょき。でも葉桜もきらいじゃないです。
f0234062_23103313.jpg

日光をほど良く浴びて透明感がありますね。
まだつづきますよ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-04-06 23:19 | 写真-大分- | Comments(0)

3周年 & 桜

本日、『 ゆっくり、ぱちぱちり 』は3周年を迎えましたーヾ(@^▽^@)ノ
これもひとえに皆様のおかげでございます。
こんなマイペースブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

f0234062_22471271.jpg

さて、前回に続き佐伯の桜。
橋の下には菖蒲畑。桜が終わってもまだまだ楽しみがあります。
f0234062_22471585.jpg

少し移動して佐伯城下町へ。
f0234062_2247191.jpg

なかなか風情のある街並みと桜。
f0234062_22472230.jpg

桜と椿のコラボレーション。
f0234062_22472586.jpg

ずいぶん引いて撮ったのに収まりきれませんでした・・・。むぅ。
f0234062_22473046.jpg

城下町ならではの雰囲気。
f0234062_22473421.jpg

手前には松。奥には桜。
いつもと違う場所で撮る桜も良いものです。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-04-03 23:10 | お出かけ | Comments(6)

桜 2013

f0234062_22402666.jpg

春がやってきたー。
今年の桜は駆け足で咲いたので、大分市内ではもう散り始めです。
f0234062_22402616.jpg

こちらは少し足を延ばして佐伯市内で撮った桜。
f0234062_22402737.jpg

春休みだからかサイクリング中の子供が多い。
f0234062_2240278.jpg

ピンク色が濃い目でとってもかわいい。
f0234062_2240289.jpg

私のカメラのデータは桜一色。整理しながら春を楽しもうかな。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-03-31 22:47 | お出かけ | Comments(2)

桜準備中

f0234062_23343158.jpg

ただいま編集中の今年の桜。早過ぎて慌てて撮りに行きました。

理想はお花見弁当に花見酒なんだけどなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-03-28 23:40 | 日常 | Comments(2)