タグ:紫陽花 ( 10 ) タグの人気記事

久々更新&紫陽花

久しぶりすぎる更新です。
週末にゆっくり撮りにいく時間がほしいところ。
甘いものとか美味しいもの食べに行きたい…

f0234062_21452455.jpg

先日のmintcafeさん近くを散歩した際の写真。紫陽花たくさん咲いてました。

f0234062_21453177.jpg

どんより曇り空。風もなし。


f0234062_21470622.jpg

f0234062_21471617.jpg

もう少し落ち着いたらゆっくり写真撮りにいきたいですね。




美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by citrus-bergamot | 2017-06-22 21:51 | 写真-大分- | Comments(0)

紫陽花-dark-

f0234062_23352738.jpg

撮影していると暗雲と雨。ダークな紫陽花。
f0234062_23345069.jpg

暗がりの中に光る雫。
f0234062_23354796.jpg

暗い方が蕾が映えて好きだなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-06-07 23:41 | 日常 | Comments(0)

紫陽花-light-

f0234062_21592628.jpg

今日、大分県は梅雨入りが発表されました。
毎年巡ってくるこの季節。そして毎年決まって咲く紫陽花。
f0234062_220351.jpg

上を向いて、光を浴びて、咲き立ての紫陽花は下を向かない。
f0234062_21594996.jpg

咲ききってしまうよりも、蕾と花びらの中間が好きだなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-06-02 22:07 | 日常 | Comments(4)

紫陽花

あっという間に6月。
気付けば紫陽花がすっかり大きくなっていました。
f0234062_19455465.jpg

ちょうど雨が降り出したので、これは撮らねばと( ー`дー´)
f0234062_19453882.jpg

自宅の紫陽花ですが、今年もしっかり咲いてくれました。
f0234062_1946885.jpg

毎年少しずつ色合いが違うので撮るのが楽しみ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-06-04 19:54 | 日常 | Comments(4)

紫陽花

気付けば6月。
f0234062_21594223.jpg

庭の紫陽花もあっという間に色付いて。
通り雨の雫を浴びて気持ちよさそう。
f0234062_220898.jpg

今年も蕾を撮ろうと思ったのに間に合いませんでした。
f0234062_2203531.jpg

この色合いは今だけの旬の色ですね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-06-04 22:03 | 日常 | Comments(4)

紫陽花-満開part2-

f0234062_2142359.jpg

一面、紫、紫、、、、紫でいっぱい。
f0234062_21421270.jpg

満開の紫陽花が多くなると、まだ咲ききっていない紫陽花がより目立ちます。
f0234062_21422123.jpg

角度を少し変えると・・・紫一色の背景。表情が変わって面白いな♪
f0234062_21422867.jpg

不思議なのは1つの花に色が2色・・・。そういえば、紫陽花の花言葉は『心変わり』。
なんだか少し納得w
f0234062_21423653.jpg

今年はもう満開になってしまったけれど、やっぱり私は満開よりも満開一歩手前の紫陽花が好きみたいです。
来年もまたたくさん咲いてね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-06-14 22:14 | 日常 | Comments(10)

紫陽花-満開-

f0234062_2234146.jpg

我が家の紫陽花、とうとう満開になりました。
f0234062_22342116.jpg

白から青、紫と変化していくのがとても綺麗。
f0234062_22343363.jpg

すっかり色が変わってしまった紫陽花もいいけど、やっぱり
グラデーションが目立つ紫陽花も好きだなぁ♪
f0234062_22344628.jpg

同じ紫でもこんなに違う。どっちが好きかは選べないので両方ぱちり(笑)

満開の紫陽花はまだまだ続きます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-06-09 22:56 | 日常 | Comments(6)

紫陽花

台風一過。
強風にも負けず、うちの紫陽花は元気いっぱい♪
f0234062_22111762.jpg

うっすらと色付いてきましたね。
このグラデーションがたまらなく好きなんです。
f0234062_22112528.jpg

撮った後に思い出す・・・昨年も同じ構図で撮ってたーーヽ(´Д`;)ノ
f0234062_221134100.jpg

どんどん大きくなーれ。

   

  ※↓カエル苦手な方はご注意。


f0234062_2211406.jpg

カエルくんと同じ方向で紫陽花見てましたw お互い同じ紫陽花を鑑賞中・・・。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-05-30 22:21 | 日常 | Comments(20)

そして、つぼみ

さて、何のつぼみでしょう?ツブツブ・・・
f0234062_21481434.jpg


f0234062_2148227.jpg

正解は紫陽花。
最初はこんなに小さいんですね。
君子蘭は落花してしまったけど、新しいつぼみに期待が膨らみます。
梅雨に近付いている証拠ですね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-05-11 21:51 | 日常 | Comments(2)

紫陽花

f0234062_1985982.jpg

我が家の紫陽花。
今年は特に豊作で(?)よく咲いてくれました。
f0234062_1918470.jpg

満開の紫陽花よりも、色のついていない小さいつぼみの時が好き。
もう6月かぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2010-06-03 19:19 | 日常 | Comments(0)