遅くなりましたがシルクガーデンのつづき。
f0234062_21303161.jpg

快晴だったので、光がとても綺麗に差し込んでいました(でも途中から暑さで汗だく;;)

f0234062_21350007.jpg

バラだけでなくこんな小さいお花もたくさん咲いていました。

f0234062_21350980.jpg

少し傷んでいたけれど、こんな淡い色のバラが好きです。
お花は小さくてもトゲはしっかり。

f0234062_21351649.jpg

エゴノキも今年は早かったようで蕾でした。今頃は満開かな。

f0234062_21353283.jpg

少し日陰でぱちり。ホワイトレースフラワーもたくさん咲いていました。
小さいブーケのようで気に入っています。

f0234062_21354026.jpg

今年は休園のシルクガーデンでしたが、また来年お庭が見れると嬉しいですね。
監理されているオーナーさんは本当に大変と思いますが、やっぱりこのお庭のファンとしては期待しつつ待ちたいと思います。


[PR]
by citrus-bergamot | 2017-05-24 21:46 | 写真-大分- | Comments(0)

別れの季節

f0234062_22452923.jpg
仕事を退職し、最後の出勤日にいただいたお花。
やはりお花をいただくと嬉しいですね。
f0234062_22454322.jpg
ブルゾンちえみじゃないけれど、家にお花を飾るとなんか違う♪笑
f0234062_22463496.jpg
そしてこのお花。なんと「桜餅」の香りがします。
調べたら「リューココリーネ」というお花。花言葉は「温かい心」。
別れは寂しいけれど次に向けて頑張らなきゃー☆



[PR]
by citrus-bergamot | 2017-03-04 23:00 | 日常 | Comments(0)

癒しのお花屋さん

少し体調が戻ってきました(´∀`*)でも、やってくる寒波で
体調崩さないようにしないとっ。

今日は久々に友人Sちゃんのお花屋さんへ。
この時期にお花を見るのはとっても癒されますね~。
f0234062_2338288.jpg

黄緑のアナスタシアと白のピンポン菊。
f0234062_23383769.jpg

少しシックな色のカーネーション。この色好きだなぁ♪
f0234062_23384586.jpg

オレンジと黄色のガーベラ。元気をもらえるビタミンカラー。
f0234062_23385146.jpg

可憐なストック。ピンクのような紫のような淡い色合い。
f0234062_2338594.jpg

赤とオレンジの千両。クリスマス時期に見るとヒイラギみたい(笑)
f0234062_2339595.jpg

シクラメンといえばやはり赤というイメージ。燃えるような赤。
f0234062_2340125.jpg

アレンジもとっても素敵♪ あ、私映り込んでる(;´Д`)
f0234062_23392094.jpg

そして、家にはカーネーション・スイトピー・ヒヤシンスをお持ち帰り。
イキイキとしたお花を眺めながら癒しの時間を過ごしたいと思います♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-12-22 23:55 | 写真-大分- | Comments(6)