acotto/ピーチ姫

さて、今年もGETしました。
f0234062_221484.jpg

acottoさんのピーチ姫です。
果肉のフレッシュさと、中に入っているカスタードがこれまた美味ー。
暗い時間に撮ったので、ビビッドモードでぱちり。
f0234062_221367.jpg

チョコパフェとパッションブリュレだったかな・・・(;´∀`)
どちらも美味しゅうございました。
もうすぐ桃の季節が終わってしまうけど、それまでにまた味わいたいですね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-09-08 22:10 | 日常-美味- | Comments(2)

St. Valentine's day

f0234062_2145291.jpg

今日はバレンタインデーですね。
ブログお休み中ですが、自分ご褒美チョコ(ケーキ)を食べたので今日だけ更新(笑)
acottoさんのチョコケーキは濃厚でまろやかぁ~でした♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-02-14 13:34 | 日常-美味- | Comments(0)

秋の味覚

秋の味覚・・・と言えば
f0234062_23161850.jpg

栗のモンブラーン♪

どどーんと撮ってみました。
いかがでしょう?

毎度お馴染みacottoさんのケーキです。
口に広がる栗の程良い甘さがたまりませんね。
さて次は何を食べようかな~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-10-06 23:21 | 日常-美味- | Comments(4)

acotto/ピーチ姫

先日やっと出会えましたよ---。
f0234062_2322158.jpg

毎度おなじみacottoさんの季節限定ケーキ" ピーチ姫 "
まるごとピーチの果肉を使っていて、中には優しい甘さのカスタードがたっぷり。
人気商品なので売り切れてたんですよね。。。
おかげで味わって頂きました(´∀`*)ウマーィ
f0234062_2322479.jpg

他にもカシスショコラという季節のムースをGet。
カシスムースとチョコブリュレの間にはチョコクッキー。
甘酸っぱさとほろ苦さでたまりませんでした。

食欲の秋突入。いや、オールシーズンか(笑)
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-09-03 23:10 | 日常-美味- | Comments(4)

acotto/季節のケーキ oishii

久々にacottoさんのケーキをゲットしてきました♪
美味しそうな季節のケーキを2種類。
f0234062_11463146.jpg

『抹茶衣(まっちゃころも)』
もっちもちの求肥の中は抹茶クリームたっぷり。うまうま。
あっ、断面は難しくて撮れませんでした。柔らかすぎたんだもん・・・。
f0234062_1146382.jpg

『いちじくのタルト』 
以前頂いた時よりバージョンアップしていたような・・・気のせい?
生クリームに少し酸味があってサワーヨーグルトクリームのようにさっぱり☆
やっぱり好きだなぁ♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-06-06 22:00 | 日常-美味- | Comments(2)

禁断症状

f0234062_22481255.jpg

先月食べて以来ケーキ食べてない・・・。
食べたい食べたーい(#゚Д゚)
美味しい写真撮りたい撮りたーい!
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-04-25 23:41 | 日常 | Comments(0)

スイーツ三昧

食欲の秋とは言いますが・・・最近は(も?)スイーツ三昧。
ほとんどが頂き物ですが、涙しながら(少し小躍りしつつ)ありがたく頂きました。

まずacottoさんのケーキ。
f0234062_2047614.jpg

いちじくのタルト&
f0234062_20472653.jpg

巨峰のタルト---っ♪

とっても美味しく頂きました。やっぱり季節のフルーツは美味しい。

そして、9月に大分市府内にOPENしたばかりのnicoドーナツ大分店。
今までは湯布院に行かないと買えなかったけれど、、、これからは気軽に!
と思ってお昼過ぎに行くと。。。売り切れ続出。さすが大人気ですね。
f0234062_20553492.jpg

数少ない中から選んだのはミルキー&きなこ。
材料にこだわったドーナツはしっとり・モチモチしていて、優しい甘さ。
いつの間にか東京にも出店してたのですね~。すごい☆

最後にフロレスタ
気になっていた動物ドーナツ頂きました♪
f0234062_218090.jpg

『こぶた』です。この動物シリーズまだまだあるようなので楽しみです。
f0234062_218742.jpg

・・・気付けば肥ゆる秋となりそうです。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-10-13 21:21 | 日常-美味- | Comments(4)