人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国東/安岐町/集いの里 な・菜

先月のことですが国東へ行く機会があり、それならば行ったことのないカフェに行こう!
ということで、こちらへおじゃましてきました~。
国東/安岐町/集いの里 な・菜_f0234062_21241100.jpg

2010年にOPENした『 集いの里 な・菜 』さんです。
看板には一生懸命営業中とのこと。いいじゃないですか~応援しますよ~♪
国東/安岐町/集いの里 な・菜_f0234062_2124461.jpg

じゃん☆こちらがランチの「きっしゅセット」。680円。
こちらのお店は地産地消!手作り野菜!などをテーマに地元のお野菜にこだわった
お食事を作っていらっしゃいます。
ちなみにオーナーさんは野菜ソムリエさん。安心して食べられるっていいなぁ♪
国東/安岐町/集いの里 な・菜_f0234062_21241523.jpg

で、こちらが「な・菜ランチ」。770円。
ちなみにランチ内容・・・梨と柿のおでん・チンゲン菜の煮浸し・にんじんのみそバター炒め・
かぶのポタージュ・だし巻き卵・ネギサラダ・季節野菜の天ぷら(アツアツでした)。
国東/安岐町/集いの里 な・菜_f0234062_2124208.jpg

+250円でドリンク&デザート。この日は生姜のパウンドケーキでした。
添えられてた生姜のジャムが濃厚で食物繊維たっぷりーという感じでしたが、
撮っていない・・・肝心なところが抜けてました(;´Д`)

それにしても本当にお野菜たっぷりで大満足でした。
そして、なんとこのお店。夜はバーになるんですよ~。
夜の顔も気になるお店でした(笑)
by citrus-bergamot | 2011-12-08 21:47 | お出かけ