人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分市/久和野/お祝いは美味しい和食で

大分市/久和野/お祝いは美味しい和食で_f0234062_22145019.jpg

身内のお祝い事でお邪魔いたしました。
大分の高台にある割烹料理『 久和野 』さんです。
大分市/久和野/お祝いは美味しい和食で_f0234062_22145063.jpg

お刺身が美味しいのは当然のこと、わさびが新鮮~。
大分市/久和野/お祝いは美味しい和食で_f0234062_22144750.jpg

飾り切りが綺麗な炊き合わせ。どれも熱々で、特にかぼちゃがホクホク。
大分市/久和野/お祝いは美味しい和食で_f0234062_22144728.jpg

季節に合わせた柿の器の中には柿の和え物。お上品ですね~。
大分市/久和野/お祝いは美味しい和食で_f0234062_22144841.jpg

蒸し物も熱々でモチモチ。猫舌なのでゆっくり食べましたが、待てずに火傷しました(笑)
大分市/久和野/お祝いは美味しい和食で_f0234062_22144829.jpg

ご飯は釜飯。きのこと鶏肉がたっぷり入ったサフランご飯です。
1人分と思えないくらいボリューミー。でもペロリ。
(そしてデザートの杏仁豆腐もペロリ。あ、撮り忘れた)
大分市/久和野/お祝いは美味しい和食で_f0234062_22144950.jpg

お部屋には爽やかな風が入り込んで、景色もお料理も最高。
贅沢なお祝いの食事会となりました。特別な時にまたお邪魔したいですね。
by citrus-bergamot | 2012-10-15 22:34 | 写真-大分-