人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分市美術館/草間彌生 永遠の永遠の永遠

大分市美術館/草間彌生 永遠の永遠の永遠_f0234062_21315331.jpg

会場から出てもまだ水玉の世界です。椅子がカラフルで可愛い。
大分市美術館/草間彌生 永遠の永遠の永遠_f0234062_21321996.jpg

おおっ、こちらにも彌生さん発見!
大分市美術館/草間彌生 永遠の永遠の永遠_f0234062_21321276.jpg

こちらの展示は『 水玉強迫 』というタイトル。すでに水玉が当然のように思える(笑)
大分市美術館/草間彌生 永遠の永遠の永遠_f0234062_21323450.jpg

そして、入口にあった『 大いなる巨大な南瓜 』
有名なオブジェですね。思っていたよりも大きくてビックリ。
大分市美術館/草間彌生 永遠の永遠の永遠_f0234062_21323054.jpg

常設展示室にも作品があると聞いたので見に行きましたが、撮影はここまで。
とにかく水玉一色の無限ループ。衝撃的かつ官能的、エネルギーに溢れていました。

特に好きだったのは『 魂の灯 』の部屋。
撮影できなかったのが残念ですが、なんとも幻想的な世界で、、、
これは是非体験して頂きたいです!
by citrus-bergamot | 2013-07-30 22:01 | 写真-大分-