人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分市/中央町のアキヤモリ

お休みといいつつ、イベントに参加したのでアップ。
大分市中心部で開催中の『中央町のアキヤモリ』です。
大分市/中央町のアキヤモリ_f0234062_2201369.jpg

集められた古着を使って、描いた絵をぬいぐるみにしちゃおう!という素敵なイベント。
ぬいぐるみを制作しているのは大分市在住のアーティスト 安部泰輔さんです。
大分市/中央町のアキヤモリ_f0234062_22012100.jpg

描いた絵を元に、目の前でミシンで作ってもらえます。子供も大人も興味津津・・・。
大分市/中央町のアキヤモリ_f0234062_2201482.jpg

みんなの描いた絵と古着がたくさん!まるで古着とぬいぐるみの森の中にいるようです。
大分市/中央町のアキヤモリ_f0234062_2201240.jpg

巨大なハンモックかな?とってもカラフル。にしても、みんな絵が上手いなぁ。
大分市/中央町のアキヤモリ_f0234062_2201176.jpg

こんな可愛いぬいぐるみがみんなの古着から出来てるなんて。
大分市/中央町のアキヤモリ_f0234062_2201173.jpg

このイベントは空き家を利用した空間を使用していて、写真を撮っている間も次から次と人が入ってきてとても賑わっていました。街中がもっと賑わって活気が溢れるといいなぁ。
by citrus-bergamot | 2015-03-12 22:54 | 写真-大分-