人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分市/Life Gallery 花/グリーンスムージーベーシック講座

城崎町のオーガニックカフェ「Life Gallery 花」さんで開催された『グリーンスムージーベーシック講座』に参加してきました。
「Life Gallery 花」さんのマクロビランチ(過去の記事)も大好きなんですが、今回は講座に初参加!
最近、体調崩しやすかったり、じんましんが治らなかったりなのでとても楽しみにしてました♪
大分市/Life Gallery 花/グリーンスムージーベーシック講座_f0234062_19564316.jpg

そして、今回のスムージー食材はこちら!
大分市/Life Gallery 花/グリーンスムージーベーシック講座_f0234062_19565378.jpg

旬のお野菜&果物がたくさん!見るからに美味しそう♪
大分市/Life Gallery 花/グリーンスムージーベーシック講座_f0234062_1957694.jpg

まずは基本のスムージー。空芯菜入りです。
空芯菜は使ったことがなかったので、いきなりビックリ(いつもあるもので適当に作ってました(汗)
大分市/Life Gallery 花/グリーンスムージーベーシック講座_f0234062_195714100.jpg

とろっとしていて、ほどよい酸味と甘味。赤いつぶつぶはスモモです。
いつもそのままカットして食べてました・・・こんな美味しいなら、スムージーにしてみれば良かった。
大分市/Life Gallery 花/グリーンスムージーベーシック講座_f0234062_195737100.jpg

今度は梨や葡萄、かぼすも入ります。
大分市/Life Gallery 花/グリーンスムージーベーシック講座_f0234062_19573052.jpg

さっきとは違って、さらっとした口当たり。かぼすが爽やかー♪もっと飲みたい笑
大分市/Life Gallery 花/グリーンスムージーベーシック講座_f0234062_19572111.jpg

講師の小野絵里奈先生と、アシストしながら傍で見守る旦那様。とても素敵なご夫婦でした♪
アレルギー体質や皮膚疾患を食事で改善されたとのことで、やはり食事は大切だなぁと・・・。
大分市/Life Gallery 花/グリーンスムージーベーシック講座_f0234062_19574386.jpg

最後はベリーやパセリを使ったプディング。
水を入れないで作るとデザートになるんですね。パセリ・・・気づかなかったなー笑
とても美味しくヘルシーな講座でした。今度は自分でいろいろ試してみようっと。
by citrus-bergamot | 2016-09-11 20:45 | 写真-大分-