人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分市/green sofa/長居したい素敵カフェ

少し前に平日休み。行きたいカフェがあったのでコチラへ。
大分市/green sofa/長居したい素敵カフェ_f0234062_21001682.jpg
東春日町にある「green sofa」さん。
入った瞬間に植物の緑色が目に留まります。白を基調としたナチュラルな店内。
大分市/green sofa/長居したい素敵カフェ_f0234062_21002576.jpg
照明もオシャレ♡照明横にはエアープランツがハンキング。素敵ですね~。
大分市/green sofa/長居したい素敵カフェ_f0234062_21004104.jpg
たまたま金曜日(金曜日はカレーの日)&節分の日だったので「鶏のサルシッチャと野菜とお豆の節分カレー」。
奥がパスタランチの「キャベツのアマトリチャーナ」です。
え、サルシッチャってなんだっけ?と頼んだ後に調べる笑(イタリア製法のソーセージです)
大分市/green sofa/長居したい素敵カフェ_f0234062_21004739.jpg
アップでぱちり!お野菜がこんなに入ってるの!?というくらいたっぷりです。
カレーはスパイシーだけど、野菜と豆の甘みで噛めば噛むほど旨味が♡
ランチはこれにドリンクがついて850円。こんなボリュームで850円?
大分市/green sofa/長居したい素敵カフェ_f0234062_21005591.jpg
で、やはりスイーツもプラスしちゃいました。+200円~300円で本日のスイーツつけられます(この日は4種類ありました)。
これはパフェ風シフォンケーキ。
大分市/green sofa/長居したい素敵カフェ_f0234062_21010149.jpg
こちらはバナナクラフティ。プチデザートかと思いきや、結構大きめで喜びました笑

ちなみに、ドリンクのコーヒー、ホットは神戸六甲ブレンドでアイスはHazeさんのでした。
紅茶はTEAPONDのアップルフォレスト。TEAPONDが飲めるなんて嬉しいな♪
またお邪魔したいと思います。
※メモメモ…駐車場はお店横に1台、あとは斜め向かいの春日パーキング。

by citrus-bergamot | 2017-02-13 19:25 | 写真-大分-