人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分市/シルクガーデン2017

大分市/シルクガーデン2017_f0234062_22142770.jpg

今年もこちらにお邪魔しました。
昨年の写真はこちら→ シルクガーデン2016

大分市/シルクガーデン2017_f0234062_22144804.jpg

ご夫婦が管理されている素敵なバラ園なのですが、今年は様子が違いました。
いつも人であふれているのに誰もいない。ちょうど奥様がいらっしゃったのでお話を伺うと
「今年は管理が出来ていないから休園」とのこと。
それなのに、「少しだけ撮っていいですか!」と無理を言って撮らせていただきました(わがまま言ってすみません)。

大分市/シルクガーデン2017_f0234062_22145528.jpg

管理が行き届いていないのよ、とおっしゃってましたが、とても綺麗に咲いていました。
今年はバラが遅いらしく、これから開花するであろうバラがたくさん。

大分市/シルクガーデン2017_f0234062_22150484.jpg

とても綺麗に咲いているお花がこんな風に。
いつものごとく名前は分かりませんが笑

大分市/シルクガーデン2017_f0234062_22183382.jpg

確かに足元は緑が多く覆い茂っていて、昨年は歩きやすいように雑草も葉も整えられていたような。
それはバラ園を訪れる人たちの為に毎年手入れをしてくださってたんだなぁとしみじみ…。

シルクガーデン続きます。


by citrus-bergamot | 2017-05-19 19:04 | 写真-大分-